CBR250Rフルエキゾーストマフラー交換① [バイク]
カスタム第三弾。CBR250Rのマフラーを交換。
(マフラー取り外し編)
作業は自己責任で。。
交換前。
まず最初にサイドカウルを取り外し。
サイドカウルは計3つのボルトで止まってます。
1個はサイドカウル(銀色の部分)のところ。
2つ目はアンダーカウルと重なっているところの内側
ボルトが脱落していた。。。。
3つ目はウインカー取付基部のあたり
ボルトを取ったらカウルを水平に引っ張ります。
プラスチック製の爪でとまっており、最初はなかなか抜けない。
結構おもいきりが必要。
あと、ウインカーの接続を外すことを忘れずに。
アンダーカウルは2個のボルトでとまっているので外す。
アンダーカウルはサイドカウルを外さなくても交換できそうだが
サイドカウルを外して作業したほうが確実かと。
カウル類を取り外したところ
純正のマフラーを取り外す場合はまずマフラーガードを取り外す。
黒のマフラーガードのボルトを取り、プレートをマフラーの排気側にスライドすると外れる。
タンデムステップ側とエキパイ側のボルトを外すとマフラーが取れる。
かなり重いので引き抜く際は要注意。
こんな感じ。
エキパイはエンジン側のボルトとフランジを止めてるボルトをとれば外れる。
エキパイを外した図
ガスケットを取るのを忘れずに。
つぶれてる
外すとこんなかんじ。
以上で取り外しは完了。
(マフラー取り外し編)
作業は自己責任で。。
交換前。
まず最初にサイドカウルを取り外し。
サイドカウルは計3つのボルトで止まってます。
1個はサイドカウル(銀色の部分)のところ。
2つ目はアンダーカウルと重なっているところの内側
ボルトが脱落していた。。。。
3つ目はウインカー取付基部のあたり
ボルトを取ったらカウルを水平に引っ張ります。
プラスチック製の爪でとまっており、最初はなかなか抜けない。
結構おもいきりが必要。
あと、ウインカーの接続を外すことを忘れずに。
アンダーカウルは2個のボルトでとまっているので外す。
アンダーカウルはサイドカウルを外さなくても交換できそうだが
サイドカウルを外して作業したほうが確実かと。
カウル類を取り外したところ
純正のマフラーを取り外す場合はまずマフラーガードを取り外す。
黒のマフラーガードのボルトを取り、プレートをマフラーの排気側にスライドすると外れる。
タンデムステップ側とエキパイ側のボルトを外すとマフラーが取れる。
かなり重いので引き抜く際は要注意。
こんな感じ。
エキパイはエンジン側のボルトとフランジを止めてるボルトをとれば外れる。
エキパイを外した図
ガスケットを取るのを忘れずに。
つぶれてる
外すとこんなかんじ。
以上で取り外しは完了。
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