FZ6の2年半点検 [バイク]
購入後2年半、走行距離27000kmのFZ6のメンテ。今回は定期点検とフロントフォークオイルの交換を済ませようと思ったけど
追加でメンテが必要な項目がちらほら出てきました。
1.シリンダーヘッドカバーからのオイル滲み。
うっすらに滲んでいる程度なので、今回は見送り。
部品と工賃含め2万円くらいとの事、、、これから積み立て開始です。
FZというかR6のエンジンはココが弱い?みたいです。そういえば友人のR6も滲んでいたなぁ。。。
2.クラッチワイヤーの解れ(ほつれ)
クラッチレバー交換後、少し重くなった?と思っていたけどワイヤー自体に問題があったみたいです。
ツーリング先で切れても困るのでこちらは今回交換しちゃいました。部品代と工賃合わせて5000円程度。
FZ6はいいバイクですが、R6のエンジンを積んでいるのもありメンテはしっかりしないとだめそうですね。
ちなみにクラッチワイヤーはどうも造り的にダメになりやすいらしいです。
(車体内ですごい角度で取り付けられてるとか・・・目で見てないので聞いた話ですが(汗))
追加でメンテが必要な項目がちらほら出てきました。
1.シリンダーヘッドカバーからのオイル滲み。
うっすらに滲んでいる程度なので、今回は見送り。
部品と工賃含め2万円くらいとの事、、、これから積み立て開始です。
FZというかR6のエンジンはココが弱い?みたいです。そういえば友人のR6も滲んでいたなぁ。。。
2.クラッチワイヤーの解れ(ほつれ)
クラッチレバー交換後、少し重くなった?と思っていたけどワイヤー自体に問題があったみたいです。
ツーリング先で切れても困るのでこちらは今回交換しちゃいました。部品代と工賃合わせて5000円程度。
FZ6はいいバイクですが、R6のエンジンを積んでいるのもありメンテはしっかりしないとだめそうですね。
ちなみにクラッチワイヤーはどうも造り的にダメになりやすいらしいです。
(車体内ですごい角度で取り付けられてるとか・・・目で見てないので聞いた話ですが(汗))
2009-09-08 22:45
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